身体のムダ毛に悩まされているならレーザー脱毛本当におすすめです

現在、レーザー脱毛を4年ほどやっています。

私はアリシアクリニックで顔以外の全身を申込みました。

レーザー脱毛はこれが初めてでしたが、とても効果があり満足しています。

レーザー脱毛を始める前は光脱毛をしていたのですが、それぞれ目的が異なるので注意したほうがよいと思います。

毛を薄くしたいなら光脱毛

これなら痛みもレーザーより少ないので、薄くしたいだけならこちらのほうがいいと思います。

生えてこなくするならレーザー脱毛か、電気脱毛。電気脱毛も体験したことがありますが、私は施術後放心状態になるほど痛かったです(人によっては我慢できるようですが)。

光脱毛とレーザー脱毛の痛みの違いですが、光脱毛は「輪ゴムをはじく」ような痛み、レーザー脱毛は「細い針を体に刺すような」痛みです。

別の表現をすると光脱毛は「表面」の痛さ、レーザー脱毛は「芯に届く」痛さです。レーザーのほうが痛いです。光脱毛もレーザー脱毛も黒い色(毛)に反応します。うまく反応すると毛が焦げるにおいがします。現在はレーザー脱毛1本に絞って施術しています。レーザー脱毛の施術は強い痛みを伴うので、施術前は非常にナーバスになりますが、終わるとルンルン♪です。

痛い分、手応えがあるからです。

施術後、2週間くらいで毛が抜けます。

VIO施術後はパンツに毛が落ちていたりします。

ビックリするくらい毛がなくなるので本当におすすめです。

とくにVIOは繊細な部分でカミソリを使うと荒れてしまったりするので、カミソリにより処理がなくなるだけでも非常に助かります。

さらに、生理時も衛生的で非常に快適です。

VラインIラインはデザインが選べる

ちなみにVライン、Iラインについては形が選べます。

自分で照射したい部分をカミソリで剃り、残したい部分は毛も残すという感じです。

実際どんな形にするべきか迷いますが、施術担当の看護師さんも相談に乗ってくれるので気軽に相談するといいかと思います。

施術されるほうは恥ずかしいのですが、相手は何人ものVIOラインを見ているのでそんなに気にすることもないかと思います。

光脱毛とレーザー脱毛をして気づいたのですが、光脱毛をしてからレーザー脱毛をしたほうが毛がなくなるのが早い気がします。

ワキとVラインでは、同じくらい太い毛が生えていたのですが、ワキのほうが先に毛が消滅しました(ワキは以前光脱毛をしていた)。

脱毛中は「日に焼けないこと」が鉄則ですが、これはやけどのリスクが高まるためです。それに施術時に痛みが増します。

また、乾燥している場合も痛みが増すので、施術前には入念にボディクリームを塗ることをおすすめします。